ほたるの日記

28歳実家暮らし引きこもり無職の石オタクが「個人で在宅でお金を稼ぐ方法」をゼロから記録するブログ

はじめまして、ほたるです!

 

はいどーも、ほたるです!

 

このブログは

28歳実家暮らし引きこもり無職の石オタクが

「個人で在宅でお金を稼ぐ方法」を

ゼロから記録していくブログです!

 

ブログを書くこと自体ほぼ初めてなので

何をやったらいいのか

右も左もわからない手探り状態なのですが

 

やっぱり初めての記事は自己紹介かなーなんて思うので

今回は私の自己紹介をしていきたいと思います!

 

 

名前…ほたる

年齢…28歳(2022年現在)

血液型…B型

好きなもの…音楽、二次元、天然石、塗り絵、ゲーム実況

得意なこと…歌うこと、人の話を聞くこと

 

まぁざっとこんな感じですね!w

 

ここから詳しく説明していきたいと思いますので

お付き合いいただける方は

ぜひ読んでいってくれたら嬉しいです♪

 

 

まず「ほたる」という名前の由来なのですが

これは大好きなフローライトという天然石の和名が

蛍石」なので、そこから引っ張ってきて

「ほたる」にしました✨

フローライトって本当に美しいよね!!!!

 

 

続いて好きなものに関してですが

音楽と二次元に関しては、マジでこれがなかったら

今頃この地球に存在してないなって思うくらい

自分の一部感すらある趣味です。

 

 

音楽に関しては本当に小さいころから歌うのが大好きで

3歳の時に七五三で飲んだ甘酒で酔っ払って

PUFFYさんの「これが私の生きる道」を歌ったり

5歳の時に逆さまつ毛の手術をした時も

術後麻酔が切れて起きたと思ったら

ご陽気にドラえもんのOPを歌いだしたりと

深層心理でも大好きなことが伺えるエピソードがあったりしますw

(※麻酔が切れるときは本性が出るといわれていて

暴れたりする人もいるそうです)

 

 

二次元に関しては、小さいころからテレビっ子だったこともあり

テニプリNARUTOBLEACH、リボーンなどの

朝や夕方にやっているアニメはよく見ていたのですが

小学4年生の時に「舞-HiME」という深夜アニメに大ハマりしまして

そこから深い深い深夜アニメの世界に足を踏み入れて

立派なオタクになっていきましたw

 

しかも今考えると

舞-HiMEって全然小学生女児向けのアニメじゃないんですよねw

どっちかというと大きなお友達向けのアニメ…w

私を深夜アニメの世界に引きずり込んでくれた作品なので

今でも大好きだし思い入れもあるんですが

当時の私はなぜあんなにはまったのかw

今になると結構謎ですw

 

とはいえ最近はアニメの入れ替わりの速さについていけず

もっぱら漫画を読んだり、ゲームをしたり・見たりに

シフトチェンジしていて

超絶話題作の進撃も鬼滅も呪術も見ておらず

「これは二次元オタクと名乗っていいのだろうか…?」という

状態になりつつあります。

変化についていけない古のオタクはいけませんね…w

 

 

そしてブログの説明文にある「石オタク」ですが

これは実はつい最近まで全然自覚していませんでしたw

 

天然石は小さなころから好きだったし

小学生の頃は、ディアゴスティーニから出ていた

「地球の鉱物」という隔週誌を親に買ってもらっていたり

祖母と一緒に行った鍾乳洞ではいろんな天然石がセットになった

お土産を買ってもらっていたりしたのに

本当につい最近まで自分が天然石オタクだということに

気が付いていなかったのですw

 

自分の中で天然石というものが当たり前すぎて

「みんな知ってて当然」

「きれいなものだしみんな興味あるよね?」と思っていましたw

 

ところがどっこい!

いざ天然石を知らない人と話してみると…

「天然石ってなに?」

パワーストーンと何が違うの」

「そもそも天然石の専門店があるの?」と

私の中での常識が全く常識ではないことを知りましたw

 

ここで初めて「あ、私って天然石オタクなんだ」と自覚したわけですw

自覚するの遅すぎですねww

小学生のころから好きだったのに😂

 

そんな天然石オタクの私、現在いちばん熱い趣味が

「天然石のライブ販売を見ること」です!

 

それも1時間や2時間ではありません。

日がな一日ずーっと見てますw

スマホソリティアしながらずーっと見てますw

お昼ぐらいに起きてから、夜に母が帰ってくるまで

マジで一日中流しっぱなしですw

もっと正確にいうと、親が寝付いたあと

深夜にも流してますw

 

ちなみに、私が見ているのは卸販売のライブ配信なので

流れてくる言語は英語か中国語です。

どっちもできません。

それでも見続けるんです。

だって石がきれいだから!!

ひとつひとつの石に個性があっていくらでも見ていられるから!!

 

そのおかげで

日本語での呼び方と英語での呼び方が違う単語とか

買い付けるときの言い回しとか

いろいろ覚えましたw

 

でもそんなことはどうでもいいんです。

ただ石がきれいだから見てるんです!!!

 

…もうちょっとだんだん気持ち悪い感じになってきたので

石談義はこの辺で終わりにしますが

よくわからない言語で行われている

卸販売のライブ配信を一日中見ているくらいには大好きだ

ということが伝わっていればいいなと思います

 

 

 

さて、本当はこの記事でどうして「個人で在宅でお金を稼ぐ方法」を

学ぼうと思ったのかまで書こうと思っていたのですが

2000文字超えちゃったので

今回はここら辺で終わっておきたいと思いますw

 

本当にただの自己紹介しかしていない記事になってしまいましたが

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

これから頑張ってブログ書いていこうと思いますので

良かったらまた遊びに来てください♪

「天然石好きだよー!」とか

「自分も引きこもりだよー!」という方がいらっしゃいましたら

ぜひコメントしていただけると嬉しいです♪

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

まったねー👋